荒野でアニマる

趣味や悩みのこと等について書いてます。

お金さえあれば、自分は幸せになれると思った話。

こんばんは。ゆずきらです。

 

将来のことについて考える度、いつも思うこと。

「お金さえあれば、自分は幸せになれるのに。」

 

もしもお金が無限にあれば、無理に働く必要もないし、好きなだけゲームをしたりカラオケに行くこともできる。旅行して自分の視野を広げることだってできる。

お金で解決できないのは、恋愛くらいではないでしょうか。

{二次元の世界に行きたい!とか、今のところ非現実的とされていることを除けば}

今の自分には恋愛したいという欲がないので、お金があれば現状将来への不安は消えます。

 

こんなことを言ってる自分に対して、こう思う方もいるかもしれません。

「働かないで、好きなだけゲームとかするだけの人生、退屈じゃない?」

 

今は働かないでも十分楽しく生活できていますが、確かに今のような生活を何年も続けていれば、退屈になるかもしれません。

しかし、もし無限にお金があったとしたら、退屈になることもないと思うんです。

何故なら、お金があれば今よりももっと新しいことにチャレンジしやすくなるから

 

例えば、「Youtuberになりたい!」と思ったとしますよね?

もっといい例えがある気もしますが...

でも、そう思っても自分には厳しいと思って諦めてしまう方もいるはず。

しかし、お金に困っていなければそうはならないと思うんです。

稼ぐ必要がなくなるわけですから。

なので自分の好きなことをどんどん配信することができる。

 

これはYoutuberに限らずとも言えることだと思います。

お金があることで自由度が広がり、様々なことに積極的にチャレンジできるようになるんですよ。

そうなれば、退屈する可能性はグッと減ります。

だからお金がほしい。

 

以上、お金に縛られたくない筆者でした。

 

ゆずきら